サービス検討委員会(事故・苦情等の対応)
サービスをご利用される皆様からいただきました苦情、要望等を適切に解決するために年4回(2月・5月・8月・11月)サービス検討委員会を開催しております。
同委員会は苦情解決第三者委員、保険者(北広島市)、北広島市社会福祉協議会、市民オンブズマン、苦情解決責任者、苦情受付担当者で構成され、お客様、ご家族から申し出のあったサービス提供の際の苦情、要望のほか、下記の内容についてサービス提供責任者からの報告を受けその内容について協議、検討しております。
1.苦情・要望・ヒヤリハットに関すること(リスクマネジメントシートの活用)
2.虐待および不適切な対応に関すること
3.身体拘束防止に関すること
4.入居優先順位 に関すること
5.地域ケアに関すること
6.各事業に関すること